小堺染物店は、お着物のクリーニング(シミ抜き、丸洗い、洗い張り、染め替え、仕立て、仕立て直し)に情熱を高く持ち、良いサービスをお届けしております。

小堺染物店は、舞台演劇衣裳制作において長年の実績を誇る会社です。
お着物に対する情熱を高くもち、お着物クリーニングを安価で行い、皆様に長くお着物をお召しになっていただきたいと考えております。

小堺染物店の楽しいブログ

縁起物シリーズ②

2020年09月26日

最近の天気、あまりスッキリしませんね。

先ほどまで小雨でした。

雨降りお天気も嫌いではありませんが(^^)

今日は宝尽くしの小紋柄で作ったマスクのご紹介です。

私、宝尽くしの柄が好きでして
マスクに合う大きさの型紙を探してもらい作成に至りました!
しかし…
地色が男性向きかなあ…というお色に(>_<)
でも好きな小紋柄だから買おうかな…迷っています。

名前どおりなので宝尽くしの説明は要らないですよね。(^^)♪

宝尽くしの文様が何故好きなのかと申しますと
義母の黒留袖になりますが、友禅と日本刺繍で宝尽くしの文様が施されておりまして、それがとても素敵なのです。

それがマスクになり身につけられるとなれば
ワクワク感増しますよね~♡

小堺染物店で販売しておりますので、宜しかったらどうぞm(u u)m♪




HOME


ページ先頭へ戻る